About Me

My photo
A blog with a twist. Attempting to shape in words the tangled web of thoughts in my head, but always ending each post in the form of a positive conclusion, intended to reach out and help people looking for inspiration and advice. So yea....here goes....

Sunday 31 May 2015

あなただからこそ、特別だ!

*A special thankyou to Seb and Aya chan for the translation, a kindness I will never forget, I feel so honored to have my blog in Japanese* <3


「ノックノック」
「誰なのだろう。」
「あなたとまったく違っている人。」
「またか。でも昨日も先週もノックしたでしょう。本当は毎日ノックしているでしょう。教えてほしい、この世に私と同じ人がいるだろうか。」
「いいえ、いないよ。」
「だよね。じゃ、またね。」
*ドアを永遠にボルトで締める*


新しい仕事。新しい責任。新しい限界がさらに広げられる。毎日、見られている。毎日そんなに詳しくないことに対して試されている。毎日想像できるはずのないことに対して利用されている。この人たちはどうしてこんな風にできるの?


休みが必要だった。新しい人、新しい場所、新しい考え方。変!不思議!この人たちはどんな人たちだろう。



仕事に戻った。日常に戻った。慣れしたしんだ生活に戻った。。。自分の周りを見てみる、一体どうしたの?この人たちはどんな人たちだろうか。


もしもし?どこにいるの?誰かいるの?私と同じ人がいるの?



新しいシチュエーションに身をおいたことがある?それに対して寂しいという感じたことがあった?疎外感を感じた?昔と同じようなこと、便利さ、相似性、よく知っていることを望んでいるの?




もちろん、皆こんなことを体験したことがあるはず。それは、昇格することだったり、出張、旅行などで海外へ行くこと、大好きな人と離れて遥か遠くへ引越しすることなど。最近の私の人生は毎日がチャレンジだったと言える。その上、自分の目標、自分が達成しようとしているものの主な理由は自分と同じシチュエーションにいる、同じことをしている他の人と共有されていないといつも思い出させられてしまっている。




そしてこの新しいシチュエーションの中毎日成長している。そしてこの思いの主なテーマは何で私はそんなに違っているの?ということ。



2年半前にイギリスに離れた。そして離れた理由のひとつは、こんなにも多様で、異文化が溢れている、考えの自由をもっている国でさえ、私と同じ考え方を持っている人や場所を見つけることができなかったからだ。ただ、それは世界を体験する機会を与えてくれたのではないかな?また世界はこんなにも広いのだから、きっと私と同じ価値と徳性を持っている人がいるはずだから。



そして、私は行きました。




そして世界を旅行して色々な国に住んでみた今でも、この状況はまだ変わっていない。どこに行っても、皆は違っていて、私と同じ人は誰もいない。




それで、自問し始めている。
他の国に行って同じ考えの人を見つけることにまだ希望を持てばいいか。
あるいは人と合わせるために自分を変えるべきなのか。何かをするために自分の理由を変えるべきなのか。、もしそんなことをしたら、人生にはもっと意味を成すかもしれない。
 

でも、よく考えてみてから、私自身の答えはただ「だめだ」ということだ。




外を見てください。雨は降って、木に水を与える雨であるべきだ。木は果物を成長させるべき木だ。果物は自分たちの関心を引き付けるために、甘くて美味しい果物であるべきだ。我々は種をまいて生活環境を再び始めるためるべきだ。




鳥は空が白むと美しい和音で空気を授けるために鳥であるべきだ。




山は水を流し出し川と湖を作って、我々に飲み水を与えるための、山であるべきだ。




そして、星は願いを叶っていただくことを信じて、実を言うと力を分かっていない星の美しさを見るために、星であるべきだ。




 雨、山、鳥、山、星など、など、そちのものは全て同じことをやって、そのことをやって同じ理由を持てば、世界はついに終わるようになる。


私からのメッセージ。

たとえ誰もあなたのやっていることをやらなくても、あなたと同じように考えなくても、あなたと同じ価値を持たなくても、心から自分らしく、特別な自分として生きていってください。


これは世界からあなたへプレゼントだから。このプレゼントを提供したら、世界はそれを返してくれる。




そして、誰もがあなたのことを理解していないと感じるときは、この言葉を思い出して。


私はここに一人でいる。それは一人になるためではなく、自分らしく輝くためだ。
私は誰もが話を聞きたくない追放人ではない。

私はユニークであり、そのユニークさをメッセージとして伝えるためにいる。
この魂、この考えのもと生まれてきた。皆と同じようになるために変わるのではなく、世界をより良い場所にするために。




そして私はここにいる。これが私の考え、感じ方。そしてこれが私のしたいこと、どうしてそうしたいかである。これは私からみんなへのギフトである。



With my hands, I give you my heart, and crown it with love.

自分の手で自分の心をあげて、愛でそれに王冠をいただかせる。


No comments:

Post a Comment